スポンサーサイト


おふねのぶひん

最近は、猫も杓子もFS FSで造船知識のない私には、商会員の方に早い船と注文し反感を買うくらいしかできません・・・
しかしそんな私にも転機が^^
強化ロープ高騰して、ザイル麻でも高く売れるよとの情報が。。。
ベネ人のギーにカラカス出兵の命令を下して商会ショップでうはうはだぜ!!
とか思っていると。。。
商会員のCaeciliaさんが部品造りの旅に連れてって下さると言うことなので同行させていただきました。
ベロに行って強化ロープを作って。
強化ロープ
終了かと思ったら、今度はドミンゴへそして裏から手を回して渡し綱を造り麻生地を買い込みPFへ
鉄材を持ったらカラカスに帰って大マスト・大カブなどを制作とついて行くのが大変でした^^;
しかし、頂いたこれらの部材をリスでバザーすると面白いように売れる^^
まさにFSバブルや
そんな商機を逃す手は無いともう一度検証。研究です。
強化ロープ  黄麻10ザイル麻20 ギーは繊維持ってるし、黄麻はEUから運ぶだけ縫製カンストだしなので問題なし
渡し綱    加工鉄 ロープ 強化ロープ 加工鉄造るのに鋳造6 ダルに造らせて宅急便?ロープもEUからか!! 少し面倒
大マスト 工芸12 鉄材30 加工木材 強化ロープ 工芸持って無いから12まであげるのしんどいなパス^^
帆3種  縫製13.14.15 麻生地30 加工木材 強化ロープ 麻生地は織物あるので問題なし、加工木材は工芸6か・・工芸持って無いけど6位ならすぐ上がるから工芸を鍛えて行きます。
方向性が決まったのですぐに転職^^
まあ、なんだかんだで自力で生産出来るようになりました
帆
これをリスの倉庫係に宅急便!!
帆売り

ひとつ誤算があるのは、工業取引が無いギーはPFの丸太で代用する予定でしたが、あまりの売れ行きに代用きかなくなってきました・・・
ダルを加工木材造れる所に飛ばして宅急便で飛ばすかな^^;
でもそんな感じでどんどん売りさばいて行くと 
約1日半の売上
1日半で倉庫の貯金が160Mに一応お使い様に20M程度は持たせてたのですが・・・
それを引いても売り上げ140M!!
みんな、FSに夢中ですね。
そんな私はFFに夢中です。
だからバザー中はFFで時間潰しです。
いやむしろFFやりたいから、放置プレーばかりなのかも。。。
でも、これでお金貯めて、一気に香辛料等を大人買いし、一気に交易レベルを上げる予定です。
したがって、FFクリアまでは、放置プレー多いのでお願いします。
結局なんの告知なんだか・・・
では、FFに戻ります^^
あ!!ポチだけは忘れずに

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら…FFやってましたか^^;
ながら航海はご注意を~v-232

No title

あらまぁ……
FFに浮気ですか?
私を寂しがらせると、慰謝料800Mですよ?

ところでFFって?
ファイナルファイトですよね?

No title

ファーさん>初めの頃は意味解らんと思いながら少しづつ進めていたのですが、物語がつながりだすと、面白くて^^;
今回のシナリオ当たりかなと個人的には思ってます^^
そんな感じなので、ながら航海ばかりです(笑)
アンゼリカさん>もちろん、FFは「ふとんがふっとんだ」です。
いまいちだな・・・

プロフィール

シッダルタ

Author:シッダルタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
