

お久ぶりに・・・

江戸までのカウントダウンが始まり会長に寄生して貢献値を稼いでいたのですが。
@800程度で江戸の許可書GET!!
夢の殿オンラインだーーとはしゃいでいたら。
長崎目前でまさかのサーバーエラー!!
公営の妨害工作に負け、ノト亡命を図るも失敗^^;
こうなったらブログの更新だ!!と久々に書いております。
どの程度の重要度か解っていただけると思いますが^^;
そんなわけでSSが全くありません^^
なんで、少し昔のSSを^^;
売り子さんを
うちのサード(リス在中の売り子)がソウダカツオ3姉妹に襲われているところです。
武器も持たない町娘を3人がかりとはまさに極悪です
そろそろ、サーバー復帰したかな?
戻ってみまーす^^

では、ポチしていただければ^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

商会貿易

商会貿易の賞品?交換品?到着いたしました^^
シェリー2000.ワイン2000.程度入れたのでかなり期待したのですが・・・
結果は商会貿易もらいもの
がっかりです・・・
自分で運べって事ですか。
でも、商会貢献度は0になってないので、もしかしたら数値増えると良いものが。。。
なんて甘い期待を持つよりやはり現実です。
前回よりJBの部品を量産し荒稼ぎをしておりますが。
1週間位経過してこうなりました
1.jpg
こんな金額見たことありません・・・
ダルもMAXで300Mくらいしか行ったこと無いと・・・
倉庫係が一番金持ち^^
このお金で、ダル、ギーを商クリ乗れる程度まで交易上げをしたいのですが・・・
良い相場探すのめんどくさいので、
日本から名産運びしようかと。。。
あ、そうそうようやくようやく・・・
管理8になりました。
ブーストすると防風使えます^^


ポチよろしくお願いします^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

おふねのぶひん

最近は、猫も杓子もFS FSで造船知識のない私には、商会員の方に早い船と注文し反感を買うくらいしかできません・・・
しかしそんな私にも転機が^^
強化ロープ高騰して、ザイル麻でも高く売れるよとの情報が。。。
ベネ人のギーにカラカス出兵の命令を下して商会ショップでうはうはだぜ!!
とか思っていると。。。
商会員のCaeciliaさんが部品造りの旅に連れてって下さると言うことなので同行させていただきました。
ベロに行って強化ロープを作って。
強化ロープ
終了かと思ったら、今度はドミンゴへそして裏から手を回して渡し綱を造り麻生地を買い込みPFへ
鉄材を持ったらカラカスに帰って大マスト・大カブなどを制作とついて行くのが大変でした^^;
しかし、頂いたこれらの部材をリスでバザーすると面白いように売れる^^
まさにFSバブルや
そんな商機を逃す手は無いともう一度検証。研究です。
強化ロープ  黄麻10ザイル麻20 ギーは繊維持ってるし、黄麻はEUから運ぶだけ縫製カンストだしなので問題なし
渡し綱    加工鉄 ロープ 強化ロープ 加工鉄造るのに鋳造6 ダルに造らせて宅急便?ロープもEUからか!! 少し面倒
大マスト 工芸12 鉄材30 加工木材 強化ロープ 工芸持って無いから12まであげるのしんどいなパス^^
帆3種  縫製13.14.15 麻生地30 加工木材 強化ロープ 麻生地は織物あるので問題なし、加工木材は工芸6か・・工芸持って無いけど6位ならすぐ上がるから工芸を鍛えて行きます。
方向性が決まったのですぐに転職^^
まあ、なんだかんだで自力で生産出来るようになりました
帆
これをリスの倉庫係に宅急便!!
帆売り

ひとつ誤算があるのは、工業取引が無いギーはPFの丸太で代用する予定でしたが、あまりの売れ行きに代用きかなくなってきました・・・
ダルを加工木材造れる所に飛ばして宅急便で飛ばすかな^^;
でもそんな感じでどんどん売りさばいて行くと 
約1日半の売上
1日半で倉庫の貯金が160Mに一応お使い様に20M程度は持たせてたのですが・・・
それを引いても売り上げ140M!!
みんな、FSに夢中ですね。
そんな私はFFに夢中です。
だからバザー中はFFで時間潰しです。
いやむしろFFやりたいから、放置プレーばかりなのかも。。。
でも、これでお金貯めて、一気に香辛料等を大人買いし、一気に交易レベルを上げる予定です。
したがって、FFクリアまでは、放置プレー多いのでお願いします。
結局なんの告知なんだか・・・
では、FFに戻ります^^
あ!!ポチだけは忘れずに

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦

海戦参加3日目です。
戦功戦功3日
でーーー
爵位
爵位きましたーー^^
旗して下さったDrさん、ヤクモさんありがとうございました^^
その後、マンボウが釣れると噂のポイントへ^^マンボウ釣り
しばらくすると、釣れました
マンボウGET
釣りあげたあとは、解体して頂きます^^
解体
そして、最後はマンボウのたたき売りです。
かつおとの格の違いを見せつけました^^
カツオマンボウたたき売り
そうすると、すぐにマンボウのみ売れました^^
売れた
みなさん、お付き合い頂いてありがとうございました!!
それでは、
ポチお願いしまーす。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

管理あげその2

もう疲れた
管理あげすでに3日目。
鋳造カンストを生かす為。
コピアポにて採集
採集
うちの誤爆王のコメントも無視し。
もくもくと採集^^
木材足りなくなるとグァテマラにて購入
木材
名工たまると宅急便で
ショップ名工
ショップ売り
海戦前で需要あると思いましたが・・・
売り上げはいまいちです^^;
ようやく、ここまでなりましたが・・・
管理現在
海戦の準備もそろそろ開始する予定です^^
では、出来ればポチお願いします。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

管理あげ

昨日、みねばさんよりクリッパーを頂いた際についていた、耐風マストを利用するため及び将来南蛮スキルを使用するための管理あげ計画です。
鉱物商の為、鋳造が良いはずとダブリンにて大砲を作ってみたのですが、使用部材の数が多く回数出来ないため、あまり伸びが良くありません。
そこで、フランス人であることを利用し、ボルドーでワイン、ワインビネガー、シェリーと工芸3種を作り続けました。それに15日が近付いてきたので商会貿易で富を得ようと交換率が高いらしい(長崎での話ですが)ワインを2000程度シェリー1000程度商会貿易
入れてみました。
さてどう、交換されるんでしょう?
まあ、まだまだ入れますが^^
そんなこんなしていると管理6
ようやく6に^^;
6→7   7200
7→8   9800
8→9  12.800
9→10 16.200

3づつ上がるとして15000回の大成功か・・・
1日1000づつあげるとして46日、1月半かかる・・・
きついなー工作室付きの船作ってもらうか?

ポチしてもらうと熟練が1増えるとか無いですよね^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クリッパー強化

今日はWIKIが落ちたお陰で、身動きが全く取れない状態になりました。
如何に自分で何も覚えてないか、考えて動いてないか思い知らされました。
そんな時、副商会長のワルさんが幽霊船引いたとの事!!
早速連れて行って頂きました。
幽霊船
船員を殲滅させると、さまよえる霊魂が。。。
話しかけるとさまよえる
お金くれました^^;
その後、頂いた交易品等を売っていると
ピエトロくんが交易44に到達!!ピエ

そこで、これまた副商会長のみねばさんに商用大型ガレオンを作って頂きました
気になっていたFSのやり方を質問すると、☆4まで強化したクリッパー試乗しますか?
とのお言葉、試しに乗ると・・・!!
俺のクリッパーもこんな速くしよう!!
強化計画を立てないと!!と思っていると、そのまま乗って良いですよって^^
どんだけ人が良いんだ。。。
せめてお金を・・・と言うと、そんなことより錬金の材料集め手伝えとのお言葉^^;
とりあえず、うちの色鉱石テーブルを赤と黄色に切り替えます。
みねばさんありがとう^^
クリッパー
管理4しかないので耐風を使うのはいつになるか解りませんが^^;
今度は、対波をあげて嵐航海可能にしてもらう予定です^^
あ。そういえば、前のクリッパーは会長に貰ったものだった^^
3役の方々ありがとうございました^^

これを見てる人もきっといい人ばかりだからポチしてくれるに違いない^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

写真失敗ばかり・・・

パンジェにさつまいも買い付けに行く途中に、初めての甲板戦にてPKされて、動揺し写真が遅れてしまいました^^;PK.jpg
いきなり、甲板戦になるんですね^^;びっくりしました。
そんな苦労しながら運んださつまいもがさつまいも227
ねずみに227個もやられてしまいました。。。
どんなネズミなんだ^^;
しかも、また動揺で写真ミス。。。
ブロガーの才能も、0みたいです^^;

福袋
赤福袋の中身はギー。ダル。合わせて6個
羽織黒袴(実はこれ初日にどうせまた出るだろうと、50Mで売ったんですが、出なかったので30Mで買い戻しました)
帽子(要らないけど・・・管理、兵器足りない新船出たら使うかも・・)
梓弓(これは嬉しいけど、狙撃覚えないと。。。枠足りないな)
長船(剣術、応用剣術ともに+2はよさそうだけど。。。応用剣術の扱いはどうなったんだろう?)
東アジア大型船体(造船6の俺にどうしろと・・・)
東アジア大型櫂船(同上^^;)なぜ俺に2つとも出るんだ・・・
造船屋さんだと有効に使えるだろうに^^


1 ポチ 2 ポチ 3 ポーーチ
初夢とっくに終わってますが・・・文才も0みたいです

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アップデート以来やることが多すぎて、何して良いんだかまとまらず、身動きが取れない今日この頃です。
とりあえず、福袋はもらわないとなので、日本に在中してますが・・・
新年挨拶
商会長様が居たので丁寧な新年のご挨拶を・・・・
福袋で船体
大型船体出たのですが。使い道が解らない・・・
高速船が続々出てるみたいなので、商会員の方々に作ってもらおうかな^^;
情報不足の造船は嫌がられているみたいですが・・・
お願いついでにこれも教えて^^
何処?
これは何処?

解った人も解らなかった人もポチよろーー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シッダルタ

Author:シッダルタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
