

2か月ぶりに・・・

xFALIERxの強襲です!
xFALIERxが水平射撃スキルを発動しました
ヘビースモーカーが接舷スキルを発動しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
xFALIERxが弾道学スキルを発動しました
ヘビースモーカー>いぇえええす
xFALIERxの攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
xFALIERxの攻撃により舵が損傷しました!
敵船ヘビースモーカーに拿捕されてしまいました!
交易品貝紫を6樽奪われました!
水を11奪われました!
金貨を1479544㌦奪われました!
画面上部の難破コマンドを実行してください
xFALIERxに敗北しました…
戦闘名声が58下がりました
この海域で海賊被害が発生しています!
ログアウトまで15秒
ヘビースモーカー>ごちそうさまあ
ログアウトまで10秒
xFALIERx>.   ∧_∧                    ピュ.ー ( ^益^ ) <これからも海賊を応援して下さいね!!  =〔~∪ ̄ ̄〕                    = ◎――◎


海賊さんに拿捕されてしまいました。
Wiiをやりながら、危険海域を航海していた自分が悪いんですが・・・
ショックの為しばらくお休みします。。。。
(決して、ネタが無くなって毎日書くのがしんどいとかじゃないですよ・・・
飽きてきたとかでも無いですよ・・・

あくまでショックの為のリハビリです。
では、また会う日まで~~~~~~~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ウマ3部作最終章

ウマ3部作もついに完結編を迎えました。
応援して下さった皆様ありがとうございます。
1日で終わるネタ3日も引っ張ってんじゃネーヨって声は聞こえません^^
リス ウマ
リスのウマに感謝をしつつ、早速和弓の値段チェックです
和弓値段

ビックリしました。
ウマを調達で集めて、運んでそのうえその他の材料を集めて、作成しかも、固定レシピなのに・・・
10,000って、ナツメースより安いって!!
もう、ショックで寝込みそうです。。。

ポチしてくれたら少しは、癒されます^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

家畜。ウマ続き・・・

前回。ウマは家畜じゃない事が判明したので、工房の固定レシピにて和弓なるものを作成してみることにしました^^
必要なものは、ウマ、鋼、木材
和弓
集めて作成すると和弓完成!!
え?交易品?
交易品?
装備品じゃないのか・・・
ウマは、弦の部分に使うのか?
そして、幾らになるのか?
種子島より安かったら納得しないぞ!!

次回に続くかも^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ウマは家畜じゃないのか!?

他のブログは、南蛮貿易から遠ざかっていますが。。。
ここでは、まだまだこのネタ引っ張ります。
それしかやってないので。。。
今回は、家畜で日本に必要性があり、高値で取引されそうな、ウマ
を運んでみました。
まあ、実験的な意味合いで数は少ないですが。ウマ

しかし、取引画面にウマの表示が。。。ウマが無い

うーん、ウマは家畜じゃないらしい・・・
家族ですか^^
サラブレッドしかダメなのか。。。
数等集めたら、競馬場が出来て、お金かけれて・・・
ドラクエか!?
妄想劇場終了^O^V
下らない記事ですいません

ポチしてくれたら反省するかもしれません^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

感動の再会?

南蛮貿易にて、堺の許可書を得るためマラッカにて必死に羽毛を毟ります。。。
余裕が無く今まで全く気付かなかったのですが。
店員さんに見覚えが。
感動の再会
生き別れになった兄が。。。
感動の再開とともに。
色々便宜を計ってもらい。
堺許可書
堺の許可書をGETしました。
これからも、生き別れの兄に便宜を図ってもらいながら南蛮貿易に励みます。

生き別れの兄はあと何人いるのか、情報お待ちしております^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

商会貿易開幕

今日こそは、ダルのジパング上陸作戦を開催するために、必要な物をEUを回って集めてたところ、離席中の商会員を発見!!無理やり両手に花状態にしました。隠し撮りごめんなさい><両手に
そして、日本に向けて出発。副官の頼もしい言葉に励まされながら長時間の航海をこなし。。。
こわいものなし
許可証GET!!
入港許可
実は、昨日の夜フランスの方々も頑張られたみたいで。ダル到着時には達成してました。
ギーよりもお国に貢献してません^^;ごめんなさい

お国に貢献出来ないのであれば、商会に貢献をと言うことで、商会長のお供を。。。自分では助さんか角さんのつもりだけど、たぶん うっかりはちべえのポジションです。

引率
が、しかし結局、会長、副会長で片づけてしまい、はちべえの出番なし・・・


商会長

でも、でもでも、でもでも、商会貿易なるものの許可証をGETしました。

商会貿易

まあ、何とか目的は果たしたんでOKとしましょう。
商会貢献度なるものがあるらしく、事あるごとに下剋上って言ってる、不良商会員はのけ者にされるのか・・・


それを防ぐためにも、1ポチをお願いします。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

日本は遠い・・・

こんばんわー今日も、ギーター登場です
商用クリッパーで、日本からリスまで80日以上かかってしまいます。
昨日の反省を生かし、羽毛をせっせと運びます。
何匹のニワトリが犠牲になったか・・・南無南無
その甲斐あって965たまりました。
種子島
高く売れる港探しです。
まずは火器といえばここセビ102%です。
セビ
うーん、微妙^^;
今度は、バルセか?それくらいしか思い付かない・・・バルセ

いまいちでした。。。
こうなったら本拠地か。。。おお116%ベネ116

ベネ
ふっかけ1回しか成功しませんでしたが売っちゃいました。
小売した方が良かったかも・・・
でも、交易経験
交易経験31940
これが、見たくて全部売り、小売すると経験計算面倒だから。。。

爵位

ついでに投資戦の時にもらった爵位を頂いて。終了!!
日本との貿易で投資戦で使った金額の5分の1ほど取り返せました^^

明日から、ダルも真面目に勅命します。
ポル・イスパの皆さん 到達おめでとうございます。お祝いに1ポチいかがですか?





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジパング乗り込み

ジパング潜入初日^^
朝一でマラッカにて羽毛を721こほど製作
羽毛721
進物度3220!!
まだ、初めなのでいい相場ですね。
ここで、おっちょこちょい属性が発動し、そのままポチを!!1000以上は切り捨てだそうな・・・
無駄な2000の進物度・・・

一通り見終わったのでお花見に^^
さくら
日本食

ここで実験のコーナー!!
家畜のグラフがずっと地を這ってるのでこんなものを運んでみました
ブタ
ブタ待ち・
って言う割には
ブタ売り
こんなもんでした。
ためしにソーセージ作ってみましたが50でALL1と交換でした^^;
名産を運ぶ方が確実みたいですね。
今日は、ギーのみの登場でした。
きっとしばらくそうなるでしょう^^
では、今日はこの辺で・・・

よろしければポチお願いしまーす^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

商会内1番乗り

今日も、前半部は遺跡に突入!!
何回かこなし、遺跡の熟練度を上げれば中層に行けると信じ頑張っていると。
(●・ファーさんより=ギザピラミッド3階までクリア後、イスタンブールで受けれるクエスト「ピラミッドの構造に関する考察」をやったあと8階までいける様になるそうです
との情報が><俺の苦労は・・・
早速、向い無事クエを達成!!いよいよ中層へ中層
しかし、敵強!!
逃げ回りながら何とか5階の敵を撃破するとテクニック
新しいテクニックを覚えました。ここらで限界を感じていると。
ベネが勅命行きそうとのニュースが^^
急いで、シッダルタ護衛隊長のギーターを現地に派遣。
かつお会長にコバンザメで勅命をこなしていくとおおうなぎ
を発見しました。
じゃなくて・・・
なんだかんだあってついに^^
ベネのみなさんの努力のお陰で。商会内一番乗りにてジパングの入港許可をGET日本
ここで副官枠も増える模様です。
まあ、あんまり努力してないので。。。喜び微妙ですが^^;
でも1番乗りは嬉しい^^
まあ、そんなこんなで明日からジパング上陸大作戦がんばります^^

今度は、ジパングに布教をしてまいります。
あなたの1ポチが悟りに近づきます^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

El Oriente開幕

ついに、ついにEl Oriente開幕致しました(^O^V
早速、INしてみました。
そして、話題のダンジョンに!!
しかし、ここで罠が。。。
チケット買わないと入れない。。。
ぶっ壊し
アマゾンで購入済みなんですが、届いて無いので入れません。
こうなったら、入口壊して生き埋めにと思ったのですが・・・
仏に仕える身なので・・・思いとどまりました^^
そして、ついに・・・
螟ァ闊ェ豬キ蜀咏悄+012_convert_20091215180806
届きました!!
早速インストールしてIN


と思ったら、メンテ中の文字。。。
なんでやねんーーーーーーー
17:00~18:00まで修正メンテだそうです・・・
よし、18:00回った。やるぞーーー
ん?ん?ん?

今度は何だ?ファイルの更新中にエラーが発生。
ファイルの更新中にエラーが発生しました。(400:3)
なんだ、いじめか。
俺の悟りの邪魔か?
悪魔の仕業だな。
それとも画像処理が下手すぎるからなのか・・・
しょうがないので、インストールしなおしです。
今度こそ^^
ん?ん?ん?入れん・・・
なんでやーー
公式にてシリアル入力必要だそうです。
なんとか、入力し何度目かの正直で・・・ようやくダンジョンに。
陸戦あんまり自信ないけど、レベル20程度なら楽勝^^
って思ってると、あっさり負けました・・・

121509 191422
そして2度目にして撃退^^
敵を撃退しました!
傷薬を2入手しました!
5100㌦を獲得しました!
ブリューナクの会得度が上がりました!
敵をすべて倒しました!
トト像を発見しました!
冒険経験を410獲得
副官・ローレンシオの冒険経験値が43000に到達
副官・ピエトロの冒険経験値が31000に到達
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を205獲得
遺跡探検を達成し、遺跡探検度が1増えました!現在の遺跡探検度は1です
敵倒して発見物って何だ?
と思ってるとまたしてもお初のアイテムが
探検船
うーん謎だ・・・まだまだ謎が多そうです。
これからが楽しみです^^

あなたのポチが悟りへの一歩です^^



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

早くも

24時間のアップデートで暇なので、いろんな人のブログ見ていると、うちの商会長が水槽掃除をしてるとの事。
負けずにうちもやってみました。。。
螟ァ闊ェ豬キ蜀咏悄+008_convert_20091215011300
うちの水槽です。40×25なので商会長様とは比べものになりません・・・
2回目にしてすでに大航海以外の記事^^
これからどうなるのか・・・
俺の情熱はもつのか・・・
多分、3日坊主です。
みんなに内緒ではじめて、みんなに内緒で終わって行こう^^
では、明日のジパングに思いを馳せておやすみなさい^^

改めて、文才無いな・・・ぽちしてくれたら悟りに一歩近づきます


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

お初記事^^ジパング前夜祭

さっぱり書き方が解りません・・・
写真も無いので、ファーブログからかっぱらって来ましょう^^
20091213231029097.jpg

なぜかアップロード前にやった事は、かくれんぼ!!
そして、ブログを書く為に離席したファーさんを監視。
相変わらず、くだらないことばかりしている商会です。
最近は、ブログが流行中でTOP10に3人が入っている為後追いではじめました。
さあ、誰が最初に気づくかな^^
(なお、名前出しの許可は得てませんが、異論反論は一切受け付けておりませんので、あしからず)
では、これからよろしくおねがいします

打倒ファーブログの為のポチをお願いします。目指せ下剋上

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シッダルタ

Author:シッダルタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
